請高手幫忙把這幾句話翻譯成日語,麻煩儘量謙虛汗

2021-03-04 05:51:14 字數 2665 閱讀 5380

1樓:匿名使用者

樓上亂翻譯的..

如果要極度謙虛的話..

由於忠實樓主的原文..(連續用了倆次非常禮貌的對不起的說法,可能有點過分謙虛..).:

初めまして,わたしは***で ございます。

文字化けの事はとても申し訳ありません!中國語の系統の為に、申し訳ありません!!

お願いします!

另外"私のサイト名は……とサイトの紹介は"應該沒有什麼特別的說法吧?

按樓主的意思,這倆句可以用です的敬語體結句:

私のサイト名は ……で ございます。

とサイトの紹介は……で ございます。

2樓:匿名使用者

別的問題不大,就是……

我是***

翻譯成:

私は***と申します。

用了自謙會更謙虛一點吧!

3樓:匿名使用者

付加的な裝置問題は私がamを中國システム使用するので、非常に殘念だった。あなたに悩みに置かれて殘念持っている。

4樓:美蕭木萱

疲労を持っていた(尋ねるため)。no

請日語高手幫忙把這句話翻譯成日文!謝謝!

5樓:匿名使用者

學制3年、修業完了、成績合格、卒業許可

6樓:☆翩翩天地間

這是畢業證書的翻譯吧,日本的說法和中國略有不同,請參考以下格式卒業證書

○○○○(你的姓名)

あなたは本校において3年間の全課程終え、卒業したことを證明する○○○○年○○月○○日

由於是翻譯,意思能表達就可以了。

7樓:々冰之少女

研究の學年は卒業までに許容される期間、資格の結果、がいっぱいです。

幫忙把這幾句話翻譯成日語,麻煩啦!!

8樓:xi_路情可堪

私は將來と抄責任感があり、穏やか襲な性格が好きなbai子供の男と結婚duする。こんな彼が以後向上

zhi心daoにある・しかも私にいいです

私は日本に行きたい、日本料理はとてもおいしいって、

私の好きな歴史上の人物は武則天です・私は彼女のように優秀な女性になりたい。

將來、私は通訳になりたい、私の専攻は英語と日本語、そして私は言語學習に強い関心を持ってる

私は最も孤獨を恐れて、私は話をすることが好きでにぎやかなのが好きな人ですから、

日本語の先生は私が選んだの、それにこの學校は211場所も家から遠くないです

私はとても日本に行って勉強や生活に憧れるので、そして日本語関系の仕事に従事することができることです、

私は北京人です、比較的ににぎやかな地方、ビルが林立し、生活は忙しいです

木村先生はユーモアそれに厳しい人と思います、授業の時はいつも楽しさの勉強します、私たちが間違う時、私達に厳粛な教育する、彼はいい先生です

樓主 純手翻譯、

9樓:姚蘇東

私はなりたbaiいと責任duを感じ、性格

は穏やかで好zhiきな子の男と結婚したdao。彼もこの內ような話が入ってく容る向上心を監視し、私は良くありません。私は日本へ行きたい時、日系グルメ美味しかった。

私の好きな歴史上の人物は則天武后で、私はとてもを目指すよう優秀な女。最も好きなのは私たちの學校の運動場でのことが好きだが、トラックの上で走るを散歩していても、橫になって、芝生に數星だと思いました。私の將來にもなりたい人に翻訳され、私の専攻は日本語と英語、そして私は言語の勉強に関心を示してきた。

私は最も孤獨を恐れて、ぼくはよく話をしないで愛にぎやかな人だと発表した。先生は私を助けて、この學校は211上と離れても遠くありません。私はとてもあこがれて日本への留學生活をしてくれると、日本語の関系の仕事に従事している。

我が家は北京の、比較的ににぎやかなところがあり、高層ビルが林立し、生活は忙しい様子だった。木村さんは先生だと思うのは1つのユーモアは厳格な人だ。授業では見ることができるように、生徒に私達が末永く會厳粛な教育私達。

いい先生だ。

可能是吧

10樓:冰蘭

私は將來baiと責任感があり、穏や

duかな性格がzhi好きな子dao供の男と結婚內。こんな彼以後にあ容

る向上心はまた私がいい。私は日本に行きたい、美食を食べると美味しい日本料理。私の好きな歴史上の人物は武則天、私は彼女のように優秀な女性に憧れ。

私の最も好きな私たちの學校の校庭が好きですから滑走路を走って散歩が好きですが、芝生の上に寢星を數える。私は將來1名の翻訳になりたいのは、私の専攻は英語と日本語、そして私は言語學習に強い関心を持って。私は最も孤獨を恐れて、私はおしゃべりな人を愛して。

私は先生に選んだのは、この學校は211場所も家から遠くない。私は日本に行って勉強や生活にあこがれて、そして日本語関系の仕事に従事することができること。私の家は北京の、比較的ににぎやかな地方、ビルが林立し、生活は忙しい。

私は木村先生はユーモア厳しい人。授業ではいつも楽しさの勉強をして、私達が私達を教育する厳粛な。はいい先生。

11樓:米a呢

一般這麼長的翻譯都是需要收費的,所以下面回答翻譯的朋友真重情義,欽佩!

請問可以幫我把這幾句話翻譯成日語?謝謝

先生 日本 戻 過 毎日 家族 皆 一緒 幸 私 故郷 大雪 降 私 今 経験 中 大 雪 町全體 白 雪 覆 美 本當 寒 交通 妨 何日 中國 舊正月 舊正月 中國人 重大 意味 持 私 家族 一緒 大晦日特別文芸番組 見 年越 夕食 食 一緒 新年 迎 先生 家族 皆 良 年 迎 心 祈 申 ...

把這幾句話翻譯成英文

along the ancient and peaceful river of thule,there is an ancient and peaceful pasture.my aged and kind mother,her eyes are like eternally beatiful no...

求助日語高手幫忙翻譯這幾句話謝謝了

毎日 疲 仕事 睡眠不足 毎日毎日寢付 私 3,4時間 書込 好 苦労 感 毎日疲 原因 仕事 睡眠 毎日眠 楽 毎回3 4時間 楽 毎日 疲 仕事 理由 睡眠 毎日 夜 眠 私 思 私 書 blog 3 4時間 喜 每天都非常累 毎日 非常 疲 不是工作的原因,仕事 原因 是睡眠!睡眠不足 每天都...