急求日語小作文,關於日本文化,越簡單越好!急急急,儘量都用平

2021-05-04 23:02:54 字數 3353 閱讀 4653

1樓:虞凱皓

日本の印象

私は日本に參りまして、4ヶ月に経ちました。日本の生活にも慣れてきましたし、日本語も大分わかるようになりました。

今日は私が日本に対する印象について、話したいと思います。

日本に來て、最初の印象は先ず、交通のルールを皆さんがよく守っていて、車多い割りに交通事故は少なく、スムーズに流れていると思います。

そして、電車の悽さです。朝の通勤ラッシュ時間帯において電車本數の多さと利用客の多さに驚きました。このような電鉄システムがあるので、大都會東京、大阪のような衛星都市型に成り立っているからです。

ただ、一つ殘念なことに日本の漫畫や雑志について、単純に売り上げや、視聴率を追求して、その內容を問わず、やがて、青少年に悪い影響を及ぼすことに違いません。それと同様に攜帯**の普及に伴い、小中高生の持ち率も年々上がり、出會いサイトやネット上の中傷など、青少年の犯罪や、自殺等年々増え、社會問題にもなっています。

社會が進化に連れ、いいことが多いですが、必ず***のようなものも付いてきます。それに対する対策をも當然改善していますが、青少年には有効な制限或いは措置を望みます。

以上私の日本に対する印象と感想です。

ご清聴ありがとうございます。

2樓:匿名使用者

今年の建國記念日の休みに、いろんな事やりました。ママとショッピングしに行って、安くてきれいな服を買いました。

10月1日、おじちゃんの結婚式に出ました。親戚と友達はみんなお祝いしに來て、私はお酒もいっぱい飲みました。

10月2日、高校の時期の友達と一緒にカラオケに行きました。みんなも元気そうで、楽しい一日過ごしました。

10月4日、バスで上海に行きました。その日の夜、大好きの芸能人は上海でライブやりますので、めちゃくちゃ盛り上がりました。

10月5日、電車(「動車」是什麼不知道,猜想是電車。嘿嘿,擅自把交通工具整成了電車)で杭州に帰りました。學校に戻ってから、頑張って勉強しなければならないねと思いました。

急求一篇日語小作文,300字左右,語法越簡單越好,題目是《我喜歡的食物》內容隨意,要背的所以希望簡單點

3樓:匿名使用者

上樓的日語 我看不懂・・・。

機器翻譯吧。

下個我寫的,儘量用簡單的語法寫了

私の好きな食べ物は餃子です。

餃子は中國の東北地方の有名な食べ物です。

熱い餃子はとても美味しいです。

餃子はたくさん種類があります。

肉、野菜、茸、海老、海藻、などいろいろなものを入れます。

私は豚肉と白菜の餃子が好きです。

餃子は中國の伝統的な食べ物です。

私は中國が好きなので餃子も大好きです。

中國の餃子と日本の餃子は違います。

日本の餃子は焼き餃子だけど中國の餃子は水餃子です。

大晦日に家族一緒に餃子を作ります。

春節にみんなで一緒に餃子を食べます。

日本の年越しそばと同じ習慣です。

餃子の中にはプ小さいレゼントを入れます。

冬至の時も餃子を食べます。

みんなの健康を祈ります。

(284字)

4樓:匿名使用者

わたしの好きな食べ物はトマトです。

なぜトマトが好きだというと、好きだからです。好きだからといって、理由がないのではありません。その理由とは好きだから好きです・・・・

なんでわたしが一番好きな食べ物はトマトで、他の食べ物ではないかと聞かれたら、ただトマトが好きなのです。

漢語:我喜歡的食物是西紅柿。

為什麼西紅柿喜歡,喜歡。喜歡,沒有理由的。其理由是,因為我喜歡····

為什麼我最喜歡的食物是西紅柿,其他食品是不是被問到,西紅柿喜歡。

這個很短,你看如何?

求幫忙翻譯一篇簡單的日語作文~~

5樓:阿薩德撒對

私は非常に日本bai

の文化に興味を持duっています。

私の印象zhiで、そのdao日本の文化によっ專て形成されるキーワード:屬桜、壽司、溫泉、茶道、およびアニメーション。

さくらは日本獨特の美しさです。

それぞれの春、日本の桜、とても美しい。

壽司は日本獨特の食べ物です。

日本米、魚や野菜壽司。

味はとても美味しい壽司です。

多くの日本人が食べてみたい。

日本では多くの溫泉。

あなたが日本に旅行する場合、溫泉に行ってください。

溫泉は治すことができます。

日本の溫泉に多くの外國の訪問者。

日本の茶道は中國から來た。

日本の茶道を重視。

彼らはお茶を飲むのが好きです。

彼らは食事の前にお茶を持っている。

禪の精神で日本の茶道があります。

私のお気に入りは、日本のアニメーションです。

子供は私がアニメを見ていました。

日本のアニメは非常に魅力的です。

日本はアニメ文化の発祥地です。

今我々は彼らの多くの日本から、アニメーションを見てください。

日本のアニメとは異なるヨーロッパ。

それは東洋の美學と一致している。

これほど多くの中國人は見てみたい。

上記の日本文化の私の印象です。

それから私は、本當の日本文化を學ぶために日本に行く必要があります。

望採納,謝謝

6樓:お宅の誇

翻譯器翻譯過來的東西真是奇葩啊。

要一篇日語作文,關於中國文化的,簡單一點,不要網上搜,急用 100

7樓:匿名使用者

『中國baiの世界遺產を知ろうdu

萬里の長城』zhi

中國のdao

世界遺產として有名な回

場所は、やはり「答萬里の長城」ではないでしょうか。

社會の授業でも習うので、知っている人は多いはず。

それくらい、中國では有名な場所ですね。

もちろん、観光スポットとしても欠かせない場所です。

そんな萬里の長城は、なんと長さ約6000km寫真で見ても分かるように、とにかく長い!の一言につきます。

また北京に近いということもあり、観光には最適の場所です。

ただ世界遺產ということで、萬里の長城のレンガを持ち去る人も相次いでいるようで、観光スポットとしておすすめの場所ではありますが、こういった問題が深刻になっているのも事実です。

萬里の長城は毎年多くの観光客で賑わうので、休日は特に混雑します。

とはいえ幅は意外と広いので、ギュウギュウ詰めになることはあまりないかもしれません。

日本人はもちろんのこと、その他の國からも多くの観光客で溢れ返ります。

3分鐘日語演講關於(日本文化),求一篇大概3分鐘日語演講稿,主題是,我所瞭解的日本

田中 私 友達 田中 日本人 彼 親切 朗 人 彼 映畫 見 本 読 好 彼 語 英語 外國語 學 彼 日本料理 上手 作 田中 將來先生 思 私 會社員 思 求一篇大概3分鐘日語演講稿,主題是,我所瞭解的日本 150 私 年 日本語 勉強 始 中國人大學生 申 日本語學習 e68a84626169...

關於日本文化有什麼研究方向,日本社會文化畢業論文怎麼選題呢?

1 看不見的方面。例如 漢字詞語。很多中國人不知道近代很多科技方面和新詞語內的漢字詞語 於容日本。原因是明治維新後日本接觸西方社會比較密切,這種情況一直到二戰後日本開始大量用片假名拼寫外來詞語才結束 例如 社會 黨派 電氣 共產 自行車 嘴巴說出來的很多詞語都是日本明治維新後到二戰結束前傳入中國的詞...

想要了解日本文化和歷史,求大家相關電視紀錄片書!急急急

書的話,最著名的當然是 菊與刀 了。二戰後美國為了研究日本文化,花費了許多心血的作品。最著名的書就是 菊與刀 瞭解bai日本 社會文化方面 du 可以去讀 菊與zhi 刀 以及知dao乎的 知日系列 回 歷史方面 可以看看答 德川家康 其他的可以看看日系 白夜行 解憂雜貨店 等等。還有 大國崛起 紀...