急求日語專業四級歷年真題聽力原文及答案

2022-01-18 14:30:28 字數 4332 閱讀 7050

1樓:匿名使用者

女の人が店の人に聞いています。トイレはどこにありますか。  女:すみません、トイレ、どこですか。

男:申し訳ございません。店の中にはないんです。

店を出まして、左に行きますと、階段があります。その前にありますから、そちらをご利用ください。 女:

左側ですね。 男:はい、そうです。

トイレはどこにありますか。

a.店の中です。b.店の前です。c.階段かいだんの前です。d.階段の左です。

2.   男の人はどうして風邪を引いたと言っていますか。  男:あぁ、頭、痛い。 女:風邪?

男:うん、今朝から。

女:布団を掛けなかったの。分かった、お風呂の後で、體が冷えたんでしょう。

 男:うーうん、ほら、昨日午後から雨になったでしょう。 女:

傘を持っていなかったの。 男:うん。

女:しようがないわね。それに上著ぐらい著てから來なさいよ。風邪なら。

男の人はどうして風邪を引いたと言っていますか。

a.布団を掛けなかったから。b.お風呂の後、體を冷えたから。c.雨に濡れたから。 d.上著を著なかったから。

3.良子さんの部屋はどうですか。  男:良子さんの部屋は広いですか。

女:いいえ、広くありません。狹いです。 男:新しい部屋ですか。

女:はい、新しいです。だから、きれいです。

良子さんの部屋はどうですか。

a.広くてきれいです。b.狹いがきれいです。c.新しくて広いです。d.狹くて汚いです。

4.   男の人と女の人が話しています。女の人が手に持っているのはどんな手紙ですか。

  女:すみません、この手紙に押してある、これ、どういう意味ですか。 男:

あて先不明。 女:あて先不明?

男:ええ、ここに書いてある住所にはこの人はいないという意味ですよ。 女:それでは、引っ越したって言うことですか。

男:さあ、理由は分からないけど、とにかく、この住所にはこの人がいないということですよ。 女:そうですか。

女の人が手に持っているのはどんな手紙ですか。

a.戻ってきた手紙です。b.料金不足の手紙です。c.これから出す手紙です。 d.引っ越しを知らせる手紙です。

5.   男の人は何時につきましたか。

女:どうしたんですか。遅かったですね。

男:ええ、3時に家を出たんですけど。 女:3時に出たんですか。

男:ええ、途中で事故があって、電車が止まっちゃったんです。 女:そうですか。大変でしたね。

男:ええ、いつも一時間でつくのに、途中で止まったから、一時間も餘計にかかってしまいましたよ。 女:そうでしたか。

男の人は何時につきましたか。

a.4時です。b.5時です。c.6時です。d.7時です。

6.   銀座まで一番速く行く方法は何ですか。  男:銀座までタクシーで何分ぐらい。 女:30分ぐらいでしょうか。 男:えっ、30分?

女:道が込んでいるから、車は遅れるんですよ。バスなんかもっとひどいですよ。

地下鉄なら、15分ですけど。ただし、駅まで歩いて10分かかります。 男:

あ、そう。じゃ、歩いたら、どのぐらい。

女:銀座まで歩いたら、やっぱり1時間近くかかるでしょうね。 男:あ、そう。

銀座まで一番速く行く方法は何ですか。

a.地下鉄です。b.タクシーです。c.バスです。d.歩くことです。

7.   女の人はパーティーで何をしますか。

男:田中さん、今度のパーティーで歌でも歌ってくれませんか。 女:えっ、歌、私は歌はちょっと…

男:私はピアノを弾くことにしたんですよ。 女:そうですか。じゃあ、ギターなら。

男:あ、いいですね。後は誰かに踴りでも踴ってもらいたいですね。

女の人はパーティーで何をしますか。

a.ピアノを弾きます。b.歌を歌います。c.ギターを弾きます。d.踴りを踴ります。

8.   男の人は何を食べますか。  w:いらっしゃいませ。

女:さあ、何を食べましょうか。 男:何がいいかな。何にしようかな。

女:魚と肉、どっちがいいですか。サンドイッチもありますよ。 男:何のサンドイッチですか。 女:野菜です。

男:じゃ、それにします。

女:私は昨日もお肉だったから、今日はお肉はやめようかしら。

男の人は何を食べますか。

a.肉を食べます。b.魚を食べます。c.野菜を食べます。d.サンドイッチを食べます。

9.男の人と女の人が出張について話しています。男の人の出張した國の順序はどれですか。

女:今度の出張は、ずいぶんたいへんだったそうですね。

男:そうなんだよ。環境問題の調査のために、全部で四ヶ國も回ったんだよ。 女:四ヶ國も?大変だったんですね。

男:最後のアメリカでは、疲れて食慾までなくなってしまって、ただし、その前の中國でおいしいものを食べすぎたから、ちょうどよかったのかもしれないけど。 女:

まあ、それで報告書はもう書けたんですか。

男:一番最初の韓國の分は書けたんだけど、日本の分はまだ途中までしか。課長に早くしろって言われてるんだ。

男の人の出張した國の順序はどれですか。 a.アメリカ―中國―韓國―日本 b.中國―アメリカ―韓國―日本 c.韓國―中國―日本―アメリカ d.韓國―日本―中國―アメリカ

10.   女の人が男の人と話しています。鍵はどこにありますか。  女:早くドアを開けてよ。 男:おかしいな。 女:どうしたの。

男:ドアの鍵がないんだよ。あれ?

女:お店で落としたんじゃないかしら。買い物のとき。

男:確か、ポケット、このポケットに入れたと思うんだけどな。 女:何を!ほら、ドアについたままじゃない?

鍵はどこにありますか。

a.鍵は女の人が持っていました。b.鍵は店で落としました。

c.鍵は男の人のポケットにありました。d.鍵はドアについていました。

11.女の人が男の人と話しています。女の人はお箸をどこに入れますか。  女:お手伝いします。

男:あ、ありがとう。じゃお皿やコップをしまってください。お箸もですね。 女:はい、この中ですね。 男:そうそう。

女:お箸はこの箱の中ですか。 男:いや、そこの箱は違うんだ。 女:じゃ、どこですか。

男:一番上の、その赤いの、それに入れて。 女:はい、このスプーンは。

男:あぁ、引き出しの中、右側ね。

女の人はお箸をどこに入れますか。 a.右側の引き出しに入れます。 b.右側の箱に入れます。 c.赤い箱の中に入れます。 d.上の引き出しに入れます。

12.灰皿はどこですか。

男:あの、灰皿はどこにありますか。 女:あっ、タバコを吸われますか。 男:ええ。

女:窓のところにありませんでしたか。窓の近くの機の上に。

男:いや、ありませんでしたよ。あっちの丸い機の上にもなかったし。 女:じゃあ、テレビの上かしら。 男:分かりました。

女:あっ、本棚の一番下に置いたんだったわ。 男:あっ、そうですか。

灰皿はどこですか。 a.本棚の一番下です。 b.テレビの上です。

c.窓の近くの機の下です。 d.窓の近くの機の上です。

13.   女の人はどうしてお晝に魚を食べないのですか。  男:食事に行きませんか。 女:あ、いいですね。 男:何にしましょう。

女:そうですね。魚以外なら何でも。

 男:魚が嫌いなんですか。 女:

そうじゃないですけど。 男:じゃ、昨日も魚だったとか。

 女:殘念でした。実は今夜なんです。

 男:えっ。

女:もう作ってきちゃったんです。

男:じゃ、何かほかのものにしましょう。

女の人はどうしてお晝に魚を食べないのですか。

a.魚が嫌いだからです。b.今晩魚を食べるからです。c.昨日魚を食べたからです。 d.魚が食べられないからです。

14.   女の人と男の人が話しています。男の人はどうして眠いのですか。  男:はあぁぁ~。

女:どうしたの。體の具合でも悪いの。 男:ううん、眠くて眠くて。

女:どうして、毎晩遅くまで仕事なさってるの。 男:いや、それより。

女:ああ、分かった。飲みすぎたんでしょう。

男:いや、そうじゃなくて、先月子供が生まれたんですよ。 女:ああ、それでなの。

男:うん、よく泣くんだ。それで眠れなくて。

男の人はどうして眠いのですか。

a.體の具合が悪いからです。b.遅くまで仕事をしているからです。 c.酒を飲みすぎるからです。d.夜、子供に起こされるからです。

2樓:匿名使用者

這東西書店裡都買不到,畢竟很少人考日語專四。你去**找找吧,裡面挺多資料的,或者問下你們導師說不定有

3樓:匿名使用者

所有的答案也是僅供參考 裡面可能會有混淆的答案,在網上是問不到答案的哈

這樣反而會讓自己學習不能 循序漸進

英語四級聽力技巧,應該聽真題好還是聽模擬題好

首先把四級大綱上的詞彙過幾遍,在這個過程中,你要記住的是,記單詞的時候聽力可以去聽真題,聽大一大二發的那些英語光碟。聽的時候要認真,多聽幾遍 我用自己的親身體驗來說,還是聽真題好!因為仔細聽,就會發現 題比真題直白,簡單。而真題的技術含量真的高明很多。比較含蓄,喜歡讓人推測。聽真題的好,因為真題的聽...

英語專業四級語法題目求講解,求英語專業四級(TEM 4)詞彙與語法固定搭配

專業四級沒你想象的那麼難的.我英語也不是很好.考試前也只看了真題的作文.最主要的是考試的時候,一定要心態好,發揮出正常水平.這說起來容易.做起來就不那麼容易了.簡單來說,我個人認為聽力這部分比較重要.如果有哪沒聽到就跳過,不要帶任何情緒.專四也主要是考個基礎.一定要背個什麼固定搭配這些.也沒多大的用...

英語專業四級聽力是要自帶耳機的嗎

四六級專四專八都需要自己帶耳機的,其他備好電池等 英語專四聽力的耳機需要自己帶嗎 肯定要自己帶耳機啦。我監考過英語四級考試,監考老師這裡只有2個配用的。自己的耳機用慣了考試時不慌張,一個教室那麼多人考,不能都指望監考老師的耳機。是的,英語四級聽力都是自己自備耳機,可能為了更好的監督同學們自己完成自己...